リトルメイドさんのマルチモデル開発ダイアリ

メイドさん関係の日記感覚で書いていこうかなと思ってます

LMRFPのマルチモデルテクスチャの命名規則について

LMM1.6.2と異なりテクスチャの配置規則が異なるが、作るたび忘れており間違えるのでメモ

本家文章によれば

テクスチャの追加方法はzipファイル内の「/assets/minecraft/textures/entity/littleMaid/」以下にフォルダを掘ってテクスチャを放り込んでください。
テクスチャの命名規則が追加されています、作成時に利用してください。
ファイル名末尾が「xx.png」と16進数になっていること。
0.pngf.png or 00.png0f.png:各色
10.png :野生のメイドさん3c.pngと同等)
11.png12.png:アーマー(それぞれdefault_40.png、default_50.pngと同等)
20.png :メイドインベントリ
30.png3f.png:野生の色付きメイド
40.png49.png:アーマー(内側)
50.png59.png:アーマー(外側)

とあり、テクスチャ名x.pngやテクスチャ名xx.pngが使用できるが LMRFPの開発環境でマルチモデルを作成した場合はlm_texture_x.pngという形式で保存する必要がある。


MarkDown記法はともかくはてなブログには慣れていないので暫くは拙い文章が続くと思いますがご了承ください。 後はてなブログってMarkDown+HTMLタグの兼用ができて便利ですね